月別アーカイブ: 2016年2月

雪景色

昨日は冷えました。
家の中が寒くてなかなか温まらなくて…
風邪引く〜と思い、カイロを背中に貼るほど。

外に出たら山に雪が…寒いはずですね(⌒-⌒; )
いい景色で、少し気分転換になりました!
image

 

 

 

1日1クリックありがとうございますm(_ _)m

頭が丸くなる

最近、頭の形が大幅に改善するようになってきました。

先週の研修会前に自分のメンテナンスをしてもらったのですが、
あーら不思議!?
頭が小さくなってバランスの良い丸い頭に。
おまけに鼻まで高くなり・・・

私、顔は小さく見えるようなのですが、その割に帽子は大きくないと入りません。
そして鼻が低い・・・
更に髪は天然パーマ。

弟子入りする前から時々メンテナンスを受けてきてます。
以前も言いましたが、昔と顔が違います。
それでも先週の施術ではまた変化しました。
痛みのない身体ですが、私の歪みはかなりひどいですよね(笑)

髪の感触が変わりました。
ツルツルしてハリがあります。
クセのウェーブが緩くなっています。
天然パーマは根元から浮いて広がってしまいますが、
頭皮に張り付くように落ち着きました。
顔の肌艶が良くなりました。
なんだか若返りましたよ。

研修でも他の先生方や研修生の方を皆で施術。
皆の顔も若返りました。
目が大きくなったので、キラキラして漫画チックなウルウル目に。
男性陣がウルウル目になるとおかしくて大爆笑でした。

写真は院長が撮っていましたので、いつかアップしてくれるかと・・・


今日、いらっしゃった方もご自身の変化に気づき、
若返ったみたい・・・と喜んでいただけました。

明日は姉の所へ行くので、甥っ子の頭でもやってみようと思います。

 

1日1クリックありがとうございます<(_ _)>

 

注意が必要です

今日は気温が上がりましたね。
こんなに気温差があると体調が崩れやすくなります。
一昨日、広島の研修会に早起き(3時起きです)して行ってきましたが、
夜は喉がイガイガ・・・寝不足が原因か(-_-;)
ヤバい!と思い早寝して、次の日は復活しました!
病は気から・・・気合いで治します(笑)

昨日は山口で仕事していたのですが、夕方休憩していた時
『ドーン!!キューー』外から大きな音が
大型トレーラーが信号で急ブレーキを踏んだと思っていたら
追突事故が起きていました。
昨年、追突されたのであの恐怖がよみがえりました・・・

被害者の方は自力で歩くのが難しく救急車で病院へ。
天気がいい日は事故が起きやすいそうです。 
また自分に安全運転を言い聞かせました。
それにしても最近事故をよく目撃します・・・



1日1クリックありがとうございます<(_ _)>

 

指のあかぎれ

2月になりましたね。
福岡は今日からまた寒くなるようで・・・嫌ですね(-_-;)

冬になると水回りの仕事が多い女性は、手が荒れて乾燥しあかぎれになる方もいらっしゃいますね。

今日いらっしゃった方もそうでした。
あかぎれになりやすい箇所は歪みがあります。
筋肉の引きつりが起き、血流が悪くなり、皮膚も張り・・・
ガチガチになったりパンパンに張った感触になります。

切れていると気になって触りますよね。
そうするとまた歪みが大きくなり治りが悪くなります。

指の歪みを調整すると皮膚が柔らかくなり余裕ができます。
そうなるとあかぎれも改善してきます。

そういえば、私の姉は毎年あかぎれが酷い状態です・・・
トントンしてあげないといけませんね。
身内は後回しになってしまいます(^_^;)


1日1クリックありがとうございます<(_ _)>