月別アーカイブ: 2015年2月

走り方が悪い!?

気付けば2月がもう終わろうとしています。
今月は早かった・・・
今のところインフルにもかかりそうになく、寝違えていた首も快調になりました(^-^)

昨日、もうすぐ3歳になる女の子のトントンをしました。
ちょっと細身。
聞けば、標準ギリギリのラインだそう。

小さい子はトントンを興味津々で見ます。
ですが、叩いているのは痛そうに見えるのかちょっと警戒。

始めは怖々していましたが、「痛くないでしょ~」と言いながらトントンすると
コクッとうなずき気持ちよさそうに受けてくれました。

足が細くて筋肉が柔らかすぎるなぁ~と感じたので
「歩いたり走ったりするのに気になることないですか?」とお母さんに質問。

『X脚なんです。そういえば走り方がくにゃくにゃしてますね~』と言われます。


やはり・・・
ちょっと調整します。
すると、足がしっかりしてきて太くなりました。

これで違いが出てきたらいいですね、
走る姿気にしてみてくださいね~

と言って終わりました。

終わってすぐ、一緒に居た祖母の方が電話してきて
『今ね~走ったの見たら違いますよ!ビックリして電話しちゃいました』
と喜んでいただきました。

お子さんでもオムツの締め付けなどで歪みが出てきます。
歩き方や走り方が気になる方はご相談くださいね。


1日1クリックありがとうございます<(_ _)>

寝違え

2月ももう半分終わりましたね。
風邪をひかないよう気合いで毎日過ごしています。

元気いっぱい!のはずですが・・・
先週寝違えてしまいました。

昨日、かなり回復していたのですが今朝はまた寝違えたのか悪化(-_-;)
日頃の行いが悪いのでしょう・・・(笑)

他の方がこのようになればトントンするとスッと改善することはできますが、
自分で自分の体は出来ないのが困りものです。
首だけの影響ではなく、頭や肩、骨盤なども調整が必要になります。

すぐに調整できない時は触らないのが一番!です。
そのうち回復するでしょう。



1日1クリックありがとうございます<(_ _)>

食べれません

昨日、山口のお知り合いのところへ仕事に行ってました。

『今日は節分だから恵方巻ね~』と
頂いたのがこれ・・・
150203
「えーっ??これ全部食べるの?」
私の家では恵方巻を食べる習慣はなく。
イヤ、九州の方?私の周りでは聞かない・・・

「これ、全部黙って食べるの無理ですよ~!」と言うと

『はは、食べれんかったら持って帰ればええ』
だったので一安心(笑)

そこのお父様が
『いただきま~す。(西南西に向かって)あはははは( ̄▽ ̄)』

「Σ(・ω・ノ)ノ!?????何事?」とビックリする私。

そのお宅では、まず笑って福を呼び込んでから食べるのだと言われました。

ビックリした表情をしていたのがおかしかったようで、
お母様が大爆笑していました。

それにつられて私も大爆笑!

笑う門には福来る!!・・・ですね。
楽しい節分でした。


1日1クリックありがとうございます<(_ _)>

嬉しいこと!

もう2月になりましたね。
インフルエンザや胃腸炎が流行っているとか・・・
私は気合いでうつらないようにしています(笑)

先月は一年ぶりに来た方から
『お嫁さんが二人目妊娠したんですよ~』と報告いただきました。

以前、お嫁さんは不妊気味ということで一度トントンを受けたことがありました。
その後、第一子を妊娠、出産され(産後に報告受けました)
すぐに二人目も妊娠されたということでした。

普段ご報告いただくことはないのですが、聞くと嬉しいですね~

2月も精一杯!!施術させていただきます。


1日1クリックありがとうございます<(_ _)>