月別アーカイブ: 2015年1月

転倒からの打撲

ご無沙汰してます。

ソフトの練習も始まり、筋トレも本格的に?開始。
オフの間も地味に筋トレしていたので、あまり筋肉痛になりません。
頑張っていてよかった(笑)

昨日受けた方のこと・・・
仕事始めの日、足元にあるものに躓き転倒したとのこと。
膝をコンクリートに強打。
両手は物を持っていたので変な形で強打し手首に力が入らず。
さらにおでこも打撲。

20日経過したのに膝は正座が出来ない状態まで悪化していました。
手首は痛みがなくなっていましたが、少し歪みがみられます。
おでこは・・・少し黒ずんでいて顔色が悪くなっていました。

触ってみると膝に熱があります。
じっとしていて次の動作に移る時、力が入らなくなるようでした。
強打するとぶつかった箇所はへこんでしまいます。
そこ以外も歪みます。
この方の場合は腿や脛、足首も影響がありました。

それらを丁寧に調整。
足首の調整をしていると患部の熱がなくなりました。
強打した箇所だけが悪いわけではないのがよく分かります。

最優的にはパッと動いても痛みがなくなり、
おでこの方も明るくなり、顔色もよくなりました。

歪みはまだ残っているので、また次回受けていただきます。

怪我やどこか痛めた時、怪しいな・・・と感じたら早めに調整することをおススメします(^-^)
我慢していると、改善するのに時間がかかる場合もありますので。


1日1クリックありがとうございます<(_ _)>

始まりました。

新年になりましたね。
今年もおかざき整体を宜しくお願い致します。

毎日リクエストに応えて運転手に徹しました。
私のお休みは~なかったかな(^-^;
でも甥っ子たちが楽しんでくれたので良かったです♪
遊び足りなかったようですが(笑)

皆さんはゆっくり休めましたか?
鈍った身体を徐々に動かしていきましょう(^-^)
異常があればお気軽にご相談ください。
※女性専用となっていますので女性の方に限ります。


1日1クリックありがとうございます<(_ _)>