月別アーカイブ: 2014年8月

久しぶりの登山

お盆が無事終わりました。

先程、中間市とお隣の八幡西区で同時に花火が上がっていました。
蚊に刺されそうだったので私は音だけ楽しみました(笑)


13日に登山をしたいと姉家族が言うので、付き合いました。
今回は『福知山』にチャレンジ!!
自宅から30分ほど車で走って上野(あがの)登山口へ。

登山は中学の宿泊体験学習で九重に登ったのが最後・・・
不安でしたが、日頃から筋トレはしているし、
子供たち(下が小3)が登るのですから私でも登れるだろうと思っていました。

甘かった(◎_◎;)

最初は山の中なので涼しくて気持ち良かったのですが、
だんだん急な足場に変わっていきます。

足場が不安定で鎖やロープにつかまって上がるところも・・・
小3の子はお兄ちゃん達にお尻を押されながら上がっていきます。
私は『もう足に乳酸が・・・ヤバい』と言いながら上がります。
小3の子には負けられません(笑)

しかし、こんなにも筋力がないとは(-_-;)
まだか・・・まだか・・・と心の中で泣きながら黙々と山頂までいきました。
140813_123856
少しモヤがかかっていましたが、いい眺めでした。

次の日は筋肉痛が少し出ました。
登山で筋トレ体力造りもいいかもしれませんね。
筋トレ・・・9月に向けて増やさないと(笑)

1日1クリックありがとうございます<(_ _)>

緑~!!

台風が近づいていますね。

あまり風も吹かないし雨も降らない・・・
『台風どうなってるのかね!?』と母と話してました。

最近の我が家の庭。
140808_094700

ゴーヤが今年もたくさんできました。
何人かにおすそ分けしています。
畑がトンネルのようになってしまい、キュウリに光が当たらず出来が悪いようで・・・来年は考えて植えよう!と母が言っておりました。

ミニトマトは時々収穫しては食べいます。

緑いっぱいの畑は近くで見るとなんだか癒されます。

 

お盆休みのお知らせです。
12日~15日までお休みさせていただきます。
姉の家族が帰ってきますので、遊びのお手伝いです。。。


1日1クリックありがとうございます<(_ _)>

夏バテしていませんか?

8月に入りましたね。
ただでさえ暑いのに、雨で蒸し暑い日が続いて・・・食事が喉を通りにくい感じです。
ビールはスーッと通りますが(笑)

先月の試合ですが二回戦敗退でした。
私の中では不完全燃焼。
また来年・・・頑張ります。

一日だけ休みましたが、筋トレは続けていますよ。
実は、違うチームなのですが9月に埼玉で全国大会に出場します。
それに向け鍛え直しです。

すでに一回戦の相手が決まっていて、昨年の準優勝チームだとか。
昨年は福岡県で全国大会だったのですが、自宅の近くのグラウンドで決勝戦を観戦しました。
かなり強かった記憶があります。
しかし、遠く埼玉まで行くのですから、一回戦では負けられません!

先月の不完全燃焼だった分を完全燃焼に変えたいと思います。

夏バテしている場合ではありませんね・・・
体幹トレーニング頑張ります。

水分をしっかりとって、暑さを乗り切りましょう!


1日1クリックありがとうございます<(_ _)>