月別アーカイブ: 2014年6月

戻ってきました

昨日から雨がよく降りましたね。
今日は試合の予定でしたが中止となりました。
また来月に延期です。


パソコンが数日前に戻ってきました。
お知り合いの方に預け、操作の苦手な私でも使いやすいように設定していただきました。
これで前と変わらずに使いこなせるはずです。
パソコンが出来る方は凄いですね~
尊敬します。

ブログの更新も増やしていきたいと思います。


1日1クリックありがとうございます<(_ _)>

腕が上がらない

今週から梅雨入りですね。
天パの私には苦手な季節です・・・

昨日、『腕が上がらなくなった。』といわれる方が2名いらっしゃいました。

『原因は分からない・・・何かしたわけでもない・・・使いすぎかしら・・・』
と言われます。

さらに
『初めはダルいや重たいの違和感だけだったのに、気付いたら動かしにくくなってて。』という状況が多いです。

この場合、ほどんどの方が肩や上腕・肩甲骨・首を触っています。
重ダルい時はついつい揉んだり・叩いたり・押したりしたくなりますね。
ご自身では見えないので分かりにくいですが、肩関節の形が変わっています。
これが上がりにくい原因です。

「触っても痛みはなくならないでしょ!?」と私が聞くと
『そう言えばそうよね~でもよくなるかもと思って・・・』と多くの方が言われます。

一番良いのは放置です。
それでも辛い時はゆ~っくり動かしながらのストレッチをおススメしています。

今回はお二人とも、『あ、上がりますね~軽い軽い♪』と嬉しそうに言われていました。

触らないこと、締め付けないことをしっかりとアドバイスさせていただきました。


数日パソコンが使えない状態になります。
お問い合わせの方はお待たせすることもあります。
お急ぎでしたら直接ご連絡ください。


1日1クリックありがとうございます<(_ _)>