月別アーカイブ: 2014年2月

広島へ~

昨日は広島の本部へ行ってきました。
今回は今月初めに追突されましたのでその調整を・・・

身体が酷くだるい、痛いということはなく、普通の生活には支障がありませんでしたが、
歪みはいくつか出ているな~と感じていましたので、院長に伝え調整していただきました。

トントンをしてもらうと身体がリセットされたようになります。
元々私は歪みがたくさんあったので、もっと元気な身体になりたい!!と欲が出ます。
すでに元気いっぱいなんですけど(^^;

さらに毎週ソフトもやっていますので、痛めたりしないように時々メンテナンスとして調整してもらいます。
動きが良くなります。
だからこの歳までダッシュできる!スピードは遅くなったけど(笑)


昨日またリセットされました。
筋トレもしやすくなったので頑張りまーす。

本部の写真を撮りたかったのですが忘れちゃいました。
広島へ来た証拠です(笑)
140220_172537



1日1クリックありがとうございます<(_ _)> 

寝つきが悪いから・・・

先日、初めてトントンを受けた方のことです。

悪いところは肩こりが酷く、猫背が気になる・・・
とのことでした。

トントンはどこが悪くても全身施術します。
原因となってい場所が痛い所だけとは限りませんので。
全身の歪みを少しずつ改善していくことで患部の痛みも軽減してきます。

足先から調整。
下半身が終わって手の施術へ・・・

手の甲を触っみると「あれ?」と思いました。
骨がガタガタになっています。
「この手の甲はよく揉んでますよね?」と質問します。

『あー寝つきが悪いので、眠気がくるまでずっと手を揉むんです。
何かの本で読んでからここ3年くらいずっとやってます。』
と言われました。

毎日欠かさずされているので、骨の形がはっきり分らないほど歪んでいました。

「指が動かしにくくないですか?」と聞くと

『そうなんです、手がこわばったように動かしにくくて』と言われます。

これだけ悪いと筋肉の引きつりが酷く曲げ伸ばしに支障が出そうです。

肩こりの原因はここにもあります。

甲や指先を丁寧に調整。
終わったあとは指が軽くなった~と喜ばれていました。

お陰で肩も軽くなりました。
猫背も以前よりは姿勢が良くなりました。
(猫背のことはまた掲載しますね)

立ったときの姿勢が格好良くなりました。
ご本人の表情も明るくなりました。

寝つきが悪い原因を改善していかないと手を触っても良くなりません。
ひとそれぞれ原因は違うと思いますが、歪みが関係しています。
お悩みの方は気軽にご相談ください。


1日1クリックありがとうございます。

 

旬のもの

我が家の庭に出来ていた

ブロッコリー
140202_174814

もう収穫して食べちゃいましたが、
何日か暖かかった日にグンと大きくなりました。

採れたては美味しいですね~

 

1日1クリックありがとうございます<(_ _)> 

二度目の経験

また寒くなってきましたね。
我が家は先ほど雪がちらついていました。

日曜日は暑くて汗だくで練習したのに・・・
変な気候です。
体調管理には要注意ですね。

 

先週、追突されました。
右折車が居たので停止していたところ・・・
「キーッ」

『ん?』サイドミラーを確認した瞬間。

「ドンッ!」

『あーあ・・・』

人生二度目です。
一度目の時はノーブレーキで追突されたので、後ろのガラスも割れ、車も廃車か!?
くらいの状態でしたが、それに比べれば軽いものでした。

だけど痛いです・・・車が。
私の身体も歪んだようです。
鞭打ちは歪みます。
こればかりは防ぎようがありませんので、仕方ありません。
広島で調整してもらうことにしています。

軽い衝撃でも身体の歪みは出るのだなと実感しました。
早めの調整をしておけば、後々症状は出なくなります。
皆さんもそういう場合はすぐに調整をオススメします。



1日1クリックありがとうございます<(_ _)>